que's queer things

脊髄あたりを撫でては摩る何かを

a symptom that cuts across diagnostic categories

f:id:que05:20170201002548j:plain

 

'Thorazine' - フェノチアジンから派生した抗精神病薬の一つ。日本ではコントミンやウィンタミンが有名。

 

高く拳を振り上げる男性と、怯える女性が描かれたモノクロ写真は

大きくぶれた被写体が、男の今にも殴りかからんばかりの勢いを直接的に表現していて

かなりインパクトのある広告。

 

ただ、遠目に見ると白と黒のコントラストが綺麗で

なんかちょっとまた別の印象なんだけどね。

私はちょっと、マリオ・ジャコメッリの写真を思い出した。

f:id:que05:20170201003715j:plain

 

飾り気のないゴシック体がゆるく組まれてる感じもいいよね。

ちょっとクールで、最近のミニマムな感じにも近い気がする。

 

以下、このお薬について

(いささか日本語がブロークンしている)

======

because of its sedative effect, 'Thorazine' is especially useful in controlling hyperactivity, irritability and hostility. And because 'Thorazine' calms without clouding consciousness, the patient on 'Thorazine' usually becomes more sociable and more recepitive to phychotherapy.

その鎮静効果により、'ソラジン'は活動亢進、易刺激性、敵対心をコントロールするのにとても有効です。 また、意識混濁を起こさずに患者を落ち着かせることができるので、'ソラジン'を投与された患者はより社会的に、治療にを受け入れることができるようになるのです。

======